このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

救急車の適正利用にご協力をお願いします。

更新日:2016年10月1日

救急車の出場件数は年々増加しています。この傾向は当分続くものと考えられ、様々な影響が懸念されます。
「定期的な通院にタクシー代わりに利用」や「緊急性がないのに救急車で行けば早く診てもらえそう」などの誤った考えで救急車を利用することは本当に救急車が必要な方の迷惑になりますので今一度お考え下さい。ただし、傷病者の様子や事故の状況などから、急いで病院へ連れて行く必要があると思ったときには、迷わず119番通報してください。

救急搬送の画像

外部リンク

#8000 子どもの発熱・嘔吐や下痢等・その他子どもの急な病気についての相談
#8500 大人の方の発熱、頭痛、腹痛、めまい、吐き気など急な病気の相談
急な病気の際に、協力医師の支援体制のもとに専門的な知識と経験を有する看護師が、医療機関への受診や家庭での対処方法についてアドバイスを行うことにより、安心して生活していただくことを目的として、救急電話相談を実施しています。どうぞご利用ください。

お問い合わせ

酒田地区広域行政組合 消防本部予防課 総務係
〒999-6711 酒田市飛鳥字契約場30
電話:0234-61-7119 ファックス:0234-52-3491

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る