このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

第3回日本語スピーチコンテストin庄内が開催されました

更新日:2016年10月1日

2013年11月17(日曜)、第3回日本語スピーチコンテストin庄内が酒田市公益ホールで開催されました。
9名の庄内在住外国出身者が出場し、食文化のこと、日本での日常生活で感じたこと、日本語の学習を通して考えたことなど、思い思いのテーマを日本語で発表しました。
審査を待つ間のアトラクションでは、秋麗会による日本の伝統音楽が披露されました。普段なかなか聴く機会の少ない琴や尺八の生演奏に、外国出身者だけでなく日本人も聴き入っていました。

コンテスト風景より

開会式

スピーチコンテスト参加者のみなさん

アトラクション 秋麗会による日本の伝統音楽

審査中 交流を深めました

表彰式

見事、大賞・優秀賞に輝きました。

惜しくも賞に選ばれなかった皆さんにも豪華?参加賞が贈られました。

みんなで記念撮影。ご参加ありがとうございました。

2013スピーチコンテスト集合写真

お問い合わせ

地域創生部 地域共生課 国際交流サロン
〒998-0044 酒田市中町三丁目4-5 交流ひろば内
電話:0234-26-5615 ファックス:0234-26-5617

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る