このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

第4回スピーチコンテストin庄内が開催されました

更新日:2016年10月1日

2014年11月30日(日曜)、第4回日本語スピーチコンテストin庄内が遊佐町生涯学習センターで開催されました。
8名の庄内在住外国出身者が出場し、日本の温泉文化、庄内での生活によって変化した自分自身のこと、日本語を学ぶことを通して気づいたことなど、思い思いのテーマを日本語で発表しました。
審査を待つ間のアトラクションでは、遊佐町鳥海太鼓保存会による和太鼓の演奏が披露され、力強い演奏でコンテストを盛り上げてくださいました。

コンテスト風景より

開会式

スピーチコンテスト参加者のみなさん

来場者のみなさんはスピーチに熱心に耳を傾けていました。

アトラクション 遊佐町鳥海太鼓保存会による和太鼓の演奏

2014スピーチコンテストアトラクションの画像

審査中

審査中。お茶を飲みながら歓談。

遊佐町ブランド推進協議会の新商品「エゴマスコーン(ミルクティー味)」の試食もありました。

表彰式

2年連続出場し、見事大賞に輝いたクリストファー・ブロードさん。

優秀賞に選ばれた菅原琳さん。

優秀賞の張東旭さんからは「サランヘヨ庄内ー!」という喜びのメッセージがありました。

最年少ながら感動的なスピーチをした伊藤彩夏さんには特別賞が贈られました。

みんなで記念撮影。ご参加ありがとうございました。

2014スピーチコンテスト集合写真

お問い合わせ

地域創生部 地域共生課 国際交流サロン
〒998-0044 酒田市中町三丁目4-5 交流ひろば内
電話:0234-26-5615 ファックス:0234-26-5617

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る