このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

オハイオ・ウェズリアン大学生が酒田市を訪問しました

更新日:2016年10月1日

平成24年5月24(木曜)から5月28日(月曜)、オハイオ・ウェズリアン大学生6名と同大学日本語講師の計7名が酒田市を訪問しました。
オハイオ・ウェズリアン大学生らは、松原小学校や東北公益文科大学を訪れ、本市児童・学生と交流を深めました。また、市内6世帯の皆様からご協力をいただき、2泊3日のホームステイを実施。酒田の暮らしや文化を体験しました。

訪問のきっかけ

平成23年に本市の中学生海外派遣事業「はばたき」で本市生徒がオハイオ州デラウェア市を訪問した際に、同じ州にあるオハイオ・ウェズリアン大学の日本語講師と交流を持ちました。
その後、同講師から「平成24年5月に日本語を学ぶ学生と日本を訪問する予定だが、首都圏の他に、ぜひ昨年交流があった酒田を訪問したい」との希望があり、今回の訪問となりました。

※酒田市国際交流サロンでは、ホームステイを受け入れてくださるボランティアの方を募集しています。

お問い合わせ

地域創生部 地域共生課 国際交流サロン
〒998-0044 酒田市中町三丁目4-5 交流ひろば内
電話:0234-26-5615 ファックス:0234-26-5617

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る