このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

浄化槽に関する届出(様式、オンライン手続き)

更新日:2022年5月26日

浄化槽について、詳しくはこちらのページをご確認ください。

浄化槽設置調書

浄化槽を設置する場合(建築確認申請が必要な場合)は建築確認申請の受付先へ事前に提出してください。

浄化槽設置届出書

浄化槽を設置する場合(建築確認申請が不要な場合)は事前に提出してください。

浄化槽変更届出書

浄化槽の構造又は規模を変更する場合(建築確認申請が不要な場合)は事前に提出してください。

浄化槽設置に係る誓約書

浄化槽設置(変更)届出書に添付してください。

地下浸透方式に関する申告書

放流水を地下浸透させる場合に使用する使用する様式です。
浄化槽設置(変更)届に添付して提出してください。

浄化槽法定検査申込書

浄化槽設置(変更)届に添付して提出してください。

浄化槽使用開始報告書

新たに設置した浄化槽を使用開始した場合に提出してください。

浄化槽使用廃止届出書

下水道への切替や建物の解体などに伴って、浄化槽を廃止した場合に提出してください。

浄化槽使用休止届出書

浄化槽を一時的に使用休止した場合に提出してください。清掃記録の写しを添付してください。

浄化槽使用再開届出書

休止浄化槽の使用を再開する場合に提出してください。

浄化槽管理者変更報告書

浄化槽を管理する方(浄化槽の所有者・占有者)が変更になった場合に提出してください。

技術管理者変更報告書

技術管理者が変更になった場合に提出してください。

その他の様式

浄化槽設置等に関する改善報告書

浄化槽の保守点検・清掃に係る改善報告書

特定既存単独処理浄化槽に係る改善報告書

お問い合わせ

市民部 環境衛生課 環境保全係
〒998-0104 酒田市広栄町三丁目133
電話:0234-31-0933 ファックス:0234-31-0932

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る