このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

絵本作家(鈴木まもる氏)講演会のお知らせ

更新日:2019年9月20日

画家・絵本作家・鳥の巣研究家・鈴木まもる講演会「鳥の巣と『みずとはなんじゃ?』の不思議。」

鳥の巣や乗り物の絵本などで有名な人気絵本作家・鈴木まもるさんが8年ぶりに酒田にやって来ます!

鈴木まもるさんの画像
鈴木まもるさん

酒田市立図書館が行う「子ども読書活動推進事業」の一環として、「黒ねこサンゴロウ」シリーズの挿絵や、「ピン・ポン・バス」「ぼくの鳥の巣絵日記」「だっこ」といった絵本の作家として有名な鈴木まもるさんをお招きして、講演会を開催します。
鈴木まもるさんをお迎えするのは、8年ぶり。鳥の巣研究家でもある鈴木さんから、鳥の巣についてのいろいろなはなしをお聞きします。鈴木さんが集めた珍しい鳥の巣の実物も、会場で見ることができますよ!
また、かこさとしさんから絵を託された絵本「みずとはなんじゃ?」にまつわるエピソードもおはなしいただきます。子どもから大人まで楽しめるので、ぜひご参加ください。
なお、参加を希望する場合は事前の申し込みが必要ですので、酒田市立図書館までご連絡ください。
また中央図書館では、鈴木まもるさんの本を展示しています。お申込みの参考に、また講演会の予習のために、こちらのコーナーもぜひご覧ください。

日時

9月28日(土曜)午後1時30開演(午後1時開場)

場所

酒田市総合文化センター401号室

内容

人気絵本作家鈴木まもる氏による、鳥の巣や絵本制作についてのはなし(※終了後、当日絵本購入者を対象にサイン会を行います)

対象

5歳以上(小学生以下は保護者同伴)※受付した方のみ入場できます

定員

先着70名

費用

無料

申し込み

酒田市立図書館 電話:0234-24-2996/FAX:0234-24-2980 ※電話・FAXでの受付も可

お問い合わせ

図書館
〒998-0034 酒田市中央西町2-59 総合文化センター内
電話:0234-24-2996 ファックス:0234-24-2980

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る