このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

酒田海洋少年団新団章デザイン募集

更新日:2021年12月1日

酒田海洋少年団新団章デザイン募集

この度、山形県唯一の海洋少年団である酒田海洋少年団の新団章デザインを募集します。

募集内容

(1)「海に親しみ」「海に学び」「海に鍛える」という理念がイメージできること。
(2)山形県唯一の海洋少年団としてふさわしく、親しみやすいこと。
(3)自作かつ未発表のもので、第三者の著作権や商標権等の権利を侵害しないこと。

募集期間

2021年12月1日水曜から2022年1月31日月曜まで(必着)

応募資格

どなたでも応募できます。一人何点でも応募できますが、応募一回につき一点とします。

応募規定

デジタルで作成したものに限ります。手書きの応募はできません。
選考用作品のサイズは1MB以内、形式は拡張子PNGもしくはJPEGの画像データかPDFで提出してください。(採用作品が決定した後、元データをいただきます。)
なお、応募に係る一切の費用は応募者の負担とします。
団章は最終的に縦5cm×横5cm程度のワッペンとして、団員の制服に縫い付けられます。

応募方法・応募先

必要事項を記入し、ご応募ください。
【メール】
shakyo@city.sakata.lg.jp
【郵送】
〒998-0034
山形県酒田市中央西町2-59
酒田海洋少年団事務局
※郵送の場合はCD-Rでご提出ください。なお、CD-Rは返却しません。
【必要事項】
氏名(ふりがな)・年齢・デザインの意図・住所・電話番号

選定方法

酒田海洋少年団運営委員会にて受賞作品を決定します。

採用作品1点 3万円分QUOカード

結果発表

選定結果は2022年3月上旬に受賞者へ通知するとともに、採用作品と受賞者の氏名、住所(市区町村まで)を酒田海洋少年団Facebook等で発表します。

注意事項

(1)採用作品は、原則として、そのまま採用しますが、必要に応じて補正をおこなうことがあります。
(2)採用作品は、酒田海洋少年団が作成するホームページ、印刷物、看板、制服等で使用します。
(3)採用作品に関する著作権等の一切の権利は、酒田海洋少年団に帰属することとします。また、採用作品の応募者は、採用作品について、著作者人格権に基づく権利行使及び商標出願を行わないこととします。
(4)募集要項の規定に反していることが認められた場合は、採用を取り消すことがあります。この場合、受賞者が受けた損害等に対し、酒田海洋少年団は一切の責任を負いません。また、進呈した賞は返還していただきます。
(5)応募に伴い諸問題が発生した場合は、酒田海洋少年団は一切の責任を負いません。
(6)応募者についての情報提供の依頼や審査結果に関するお問い合わせには応じません。

現団章デザイン(参考)

旧酒田市章を用い、花笠をイメージしたもの

はながさ章

様式

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会 社会教育文化課 社会教育係
〒998-0034 酒田市中央西町2-59 総合文化センター内
電話:0234-24-2992 ファックス:0234-24-5780

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る