このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

違法・悪質な不用品回収業者を利用しないでください

更新日:2016年10月1日

「不用品を無料で回収します」と書かれたチラシがポストに投函されていたり、トラック・空き地を利用した不用品回収業者を見かけたことはありませんか。
不用品を回収するためには、市の許可を得る必要があります。
ところが違法・悪質な業者は無許可で行っている場合がほとんどです。
不用品回収業者に回収を依頼すると、次のような事故やトラブルにつながりますので、絶対に利用しないでください。

  1. 回収したものを不法投棄したり、海外へ輸出したりして適正な処分がなされません。
  2. 無料回収と言っておきながら、後で高額な料金を請求されるケースがあります。
  3. 不適正な処分方法が火災の発生につながります。
  4. フロン等の有害物質により環境汚染や健康被害をひき起こします。

関連リンク

お問い合わせ

市民部 環境衛生課 管理係
〒998-0104 酒田市広栄町三丁目133
電話:0234-31-0933 ファックス:0234-31-0932

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る