このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

ボードゲームイベント2022

更新日:2022年11月24日

「ボードゲームカフェに行ってみる!」終了しました!

こんな感じでしたよ

今回のイベントは、ボードゲームカフェ&バー SHEZ PIERRE(シェ・ピエール)店を貸し切りにして、ボードゲームで楽しく遊びながら出会いの機会をつくりました。講師は、店長のガンバリーニ ピエールさんです。このお店は、日本で唯一、フランス人がオーナーをつとめるということで、今、話題になっています。

今回遊んだゲームは4種類。初めてのゲームでも、ピエールさんが楽しくわかりやすく遊び方をおしえてしてくれましたので、参加者のみなさんもすぐにコツをつかんでいましたよ。ちょっぴり頭を使うものあり、反射神経を必要とするものありで、おしゃべりをしながら盛り上がりました。ゲームの人数の関係で事務局も参加して…ついつい夢中になってしまい、ゲーム中の記録写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました(それくらいゲームは楽しかったのです)。お店の片側を覆うショーケースには、日本で未発売の海外作品やレトロゲームもあり、参加者のみなさんも興味津々でおしゃべりしていましたよ。

イベント終了後は、フリートークタイムとLINE交換を行いました。通常営業時間になってからも、残ってゲームをしていた参加者もおりましたよ。珍しいゲームをしながら、楽しい出会いとなりました。

ボードゲームカフェに行ってみる!

日本で唯一、フランス人がオーナーをつとめるボードゲームカフェ&バーから、ボードゲームイベントのお知らせです。
ボードゲームをやったことがなくても、店長のピエールさんが丁寧に遊び方をおしえてくれます。初めて出会った人とゲームを通しておしゃべりができるから、コミュニケーションが苦手な方でも自然とお話ができます。
日本未発売の海外作品や昭和のレトロゲームみたいな珍しいものもたくさんあります!

イベント詳細

日時

令和4年11月12日(土曜)午後1時30分から午後3時30分まで

会場

CHEZ PIERRE(シェ・ピエール) 酒田市二番町9-17

内容

グループに分かれて、1ゲーム30分内のものを、3種類から4種類行います。
時間ごとにテーブルを移動するので、参加者が全員とお話しができます。
ピエールさんの楽しい日本語と通訳もおりますので、コミュニケーションに問題はありませんよ。

講師

ガンバリーニ ピエール氏(フランス出身)
ボードゲームカフェ&バー CHEZ PIERRE 店長

費用

1,000円(1ドリンク付き)

募集定員

本市および遊佐町、庄内町、三川町在住の20代から30代の独身者
男女各8人(応募多数の場合は抽選)

応募期間

令和4年11月6日(日曜)まで

お申し込み・お問合せ

酒田市結婚サポートセンター
住所・氏名(フリガナ)・年齢・携帯電話番号・メールアドレスを明記し
結婚サポートセンターまで、メールで申し込んでください。
住所:〒998-0044酒田市中町三丁目4番5号(交流ひろば内)
電話:0234-26-5670
E-mail:kekkon-sc@city.sakata.lg.jp

ボードゲームカフェに行ってみる!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

地域創生部 地域共生課 結婚サポートセンター
〒998-0044 酒田市中町三丁目4-5 交流ひろば内
電話:0234-26-5670 ファックス:0234-26-5617

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る