マイナポイント予約・申し込み支援窓口を利用してください
更新日:2022年6月20日
システムメンテナンスのため6月27日(月曜)から30日(木曜)まで窓口支援を休止します。
マイナポイントを受け取るには、マイナンバーカードを使って、スマートフォンやパソコンから申し込みが必要です。ご自身のスマートフォン等から申し込みできますが、操作が分からない方やスマートフォン等をお持ちでない方は、支援窓口を利用してマイナポイントの予約・申し込みを行ってください。
期間
令和4年4月1日より令和5年2月末まで
時間
平日午前8時30分から午後5時15分まで
場所
市役所1階特設窓口(16番窓口)及び各総合支所市民係
市役所1階特設窓口(16番窓口)の場所
準備するもの
- マイナンバーカード
- マイナンバーカード申請時に設定した数字4桁のパスワード
- ポイントを受け取る電子マネーやクレジットカードなど
※健康保険証として利用申し込みした方に対する7,500円分のマイナポイントと、公金受取口座を登録した方に対する7,500円分のマイナポイントは、6月30日から申し込み・付与が開始します。
マイナポイント第2弾についてはこちらからご覧ください(外部サイト。別画面で開きます)
お問い合わせ
マイナポイント予約・申し込み支援窓口
(企画部 情報企画課 デジタル変革戦略室)
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-43-6897
