このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

酒田市衛生組織連合会松山支部 平成28年度

更新日:2016年10月1日

衛生組織連合会松山支部とは

松山地区の環境保全と公衆衛生の向上を図るため、健康で住みよいまちづくりを目的に、各自治会から選出された
43名の衛生協力員が環境美化活動を行っています。

主な活動

「不法投棄防止活動及び原状回復作業」
「空き缶ポイ捨て防止キャンペーン活動」

最近の活動

(平成28年度)

不法投棄原状回復及び防止活動

平成28年5月17日(火曜)に、不法投棄原状回復及び防止活動を実施しました。
今年は、小雨がぱらつく中での作業となりましたが、庄内総合支庁環境課、酒田警察署松山駐在所、株式会社エルデックのご協力をいただき、不法投棄防止柵の修復、不法投棄防止啓発看板の設置などを行いました。また、事前の合同パトロールでは、廃棄タイヤ・ブラウン管テレビ・じゅうたん・ビデオテープなどの不法投棄物の回収を行いました。

空き缶等ポイ捨て防止キャンペーン

平成28年6月3日(金曜)の午前7時より空き缶等ポイ捨て防止キャンペーンを実施しました。(参加人数27名)
2班に分かれて、国道345号線を通行する車両に「ごみのポイ捨て禁止」の啓発を行いました。
啓発活動前には、駐車帯など周囲のポイ捨てごみの収集も行いました。日頃からの清掃活動や啓発活動により、ごみは少なくなってきていますが、このような活動を通して更にきれいで住みよい松山地区を目指していきたいと思います。

お問い合わせ

松山総合支所 地域振興課 市民係
〒999-6861 酒田市字山田27-4
電話:0234-62-2611 ファックス:0234-62-2618

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る