酒田市モバイル用ロゴ

酒田市中町にぎわい健康プラザ

お知らせ

「健康増進ゾーン」メンテナンス休業日のお知らせ

5月27日(月曜)は施設のメンテナンスのため、「健康増進ゾーン(マシンスペース、ウォーキングコース、多目的スペース)」は終日ご利用いただくことができませんのでご注意ください。なお、集いのスペースは通常どおりご利用いただけます。

中町にぎわい健康プラザの利用に関するアンケートを実施しました

当施設の利用状況を把握するため、利用者のみなさまに対してアンケートを実施しました。令和5年11月1日(水曜)から11月30日(木曜)までの1か月間で計511名より回答をいただきました。ご協力いただきましたみなさまに感謝申し上げます。アンケート結果は今後の施設運営に活用させていただきます。

【令和5年5月8日更新】マスク着用の考え方について
電子ピアノを設置しました

集いのスペースに電子ピアノを設置しました。どなたでもご自由にお弾きください。
<注意事項>

電子ピアノ 電子ピアノ

マシンのリニューアルについて

当施設では、オープン当初から多くの方々にご利用いただいたマシンを、令和4年4月1日より新しいマシンへ入れ替え、リニューアルいたしました。
上記のマシンの更新により、新たに導入された「トリプル・エクステンサー」は、スクワットにより股関節・膝関節・足関節を鍛え、日常動作等に必要な脚力のアップが期待できるマシンです。
当施設は、感染防止対策を実施し運営しておりますので、この機会にぜひご利用ください。

マシン マシン

集いのスペースのご利用に際して

施設の利用者を不快にする活動、中心市街地の活性化を伴わないような営利目的、あるいは公益性を欠く集会などはご利用をお断りさせていただく場合があります。
また、ご利用に際しては原則として集いのスペース内全てのエリアを占有することができません。既存のテーブルや椅子を移動させて、誰でも自由に休憩可能な場所を確保していただく必要があります。
お申込みや詳しいご利用案内は中町にぎわい健康プラザ(電話:0234-43-1373)へお問い合わせください。

施設概要

施設案内
健康増進ゾーン

ランニングマシン、フィットネスバイク、筋持久力トレーニングマシンなどを配置するマシンスペースと、1周80メートルのウォーキングコースを設け、指導員による運動指導を行っています。
また健康教室が行える多目的スペースとして、音響や映像設備を備えたスタジオを設け、市民や団体へ貸し出します。
その他、シャワー室や、女子更衣室にはパウダールーム(化粧室)もあり、快適に利用できます。

集いのスペース

中町モールに面するエリアには、同プラザの利用者や買い物客などが気軽に休憩できるよう、テーブルや椅子などを用意しています。音響や映像設備も備えており、イベントなどで利用できます。

開館時間

午前9時から午後9時30分まで(マシンの利用は午後9時まで)

休館日

12月29日から1月3日まで

一部休業日

メンテナンスのため、奇数月の最終月曜日は「健康増進ゾーン」をご利用いただけません。

費用
マシンスペースおよびウォーキングスペース

1人1回300円(回数券は11回3,000円)。
1回の料金で全てのマシンが使用可能です。

多目的スペース占有使用料

1時間1,020円(要予約。予約は原則1週間前から3か月後までを受け付けます。下記のリンクからオンライン申請が可能です。)

問合せ先

酒田市中町にぎわい健康プラザ
〒998-0044酒田市中町2丁目4-12
電話:0234-43-1373
FAX:0234-43-1374

駐車場

※制限高さ2.20メートル、幅2.00メートル、長さ5.0メートル大型車両不可(駐車場の詳細についてはこちらのページの「中町にぎわい健康プラザ駐車場」をご覧ください。)

その他

地図

健康福祉部 健康課 健康係
電話番号:0234-24-5733
FAX番号:0234-24-5778
住所:〒998-0036 酒田市船場町二丁目1-30
メール:健康福祉部 健康課 健康係


[0]戻る
[9]トップに戻る
Copyright(c) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.