住民票の写しなどを電話で申し込めますか?
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更新日:2016年10月1日
回答
電話で取り扱いできる証明書は次のとおりです
住民票の写し、印鑑登録証明書、所得証明(市県民税証明)書、納税証明書、資産等証明書
申込み先/市民課、各総合支所地域振興課
受付時間/平日の午前9時から午後5時
受取方法/その週の土曜日・日曜日の午前9時から正午に市役所地階宿直室、各総合支所で受け取ることができます
必要な物/本人確認書類(運転免許証、パスポート、顔写真付住民基本台帳カード、健康保険証など)
印鑑登録証明書は、印鑑登録カード
- 本人確認書類は、公的機関が発行した免許証や許可証で顔写真付のものは、1点確認、写真のないものの場合は、2点確認となります。(健康保険証と年金手帳など、キャッシュカードや診察券なども確認書類のひとつになります。)
お問い合わせ
八幡総合支所 電話:0234-64-3112
松山総合支所 電話:0234-62-2611
平田総合支所 電話:0234-52-3913
