このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

るんるんバス路線についてのアンケート調査を行いました

更新日:2020年10月9日

令和4年度の実施に向けて検討している公共交通の改編に関し、バス利用者に改編案の内容やねらいを周知するとともに、るんるんバス路線の変更案に対する評価や意見を収集し、今後の検討のための資料とするものです。

るんるんバス車内アンケート

るんるんバスの乗客を対象に、令和2年8月から9月にかけて調査を行いました。

集計結果

530票の配布に対して184票を回収しました。回収率は34.7%です。
調査の結果、検討案として示したいずれの路線についても、全体的に高い評価を得ていました。

るんるんバス車内アンケート結果の表紙

東北公益文科大学の学内アンケート

酒田市に所在する東北公益文科大学において、学内メールを活用し、調査にご協力いただきました。

集計結果

970名に対して121名に回答いただきました。回答率は12.5%です。
調査の結果、好意的な意見を多くいただき、新しい路線案として受け入れられていることがわかりました。

大学内アンケート結果の表紙

検討案の資料と今後の対応について

調査で使用した検討案の資料は、これまで自治会の方々や有識者、バス事業者、福祉関係者の皆さんなどと意見交換を重ね、この時点での案として酒田市が作成したものであり、決定した内容のものではありません。

いただいたご意見を含め、今後も検討を重ねていきます。
このため、最終的な実施内容はさらに変更となる場合があります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画部 都市デザイン課 地域公共交通係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5756 ファックス:0234-26-6482

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る