このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

るんるんバスの乗り方体験ツアーが行われました

更新日:2019年6月4日

上安町自治会のサロンの皆さんがるんるんバス体験ツアーを行いました

今回の体験ツアーでは、上安町にお住まいの12名の皆さんが参加しました。
るんるんバスを利用し、さかた海鮮市場やみなと市場へおでかけしました。

実施の概要

令和元年5月30日(木曜日)、晴天に恵まれた中での開催となりました。
上安町地内の最寄りのバス停から酒田駅かんぽ線に乗車し、さかた海鮮市場前バス停で降車。
心地よい港の風を感じながら、昼食や買い物を楽しみました。
バス乗車中は、色鮮やかにそびえる鳥海山や中心商店街の賑わいを眺め、思い出話に花を咲かせるなど、とても楽しいツアーとなりました。

参加者の声

バスの乗り方を体験してみることは大事なことだと思いました。
ツアーでおでかけしてみて楽しかったです。

お願い

今後、高齢化の進行や運転免許返納などにより、移動手段に制限がある方の増加が予想されます。
このような中、いざ初めてバスに乗るというと、不安な面もあるかと思われます。
バスの乗り方を体験してみることで公共交通への関心を高め、日頃からバスやタクシーをご活用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

企画部 都市デザイン課 地域公共交通係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5756 ファックス:0234-26-6482

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る