このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

「さかた農林水産業お役立ち情報」のLINE受信登録について

更新日:2024年4月1日

「さかた農林水産業お役立ち情報」とは?

「さかた農林水産業お役立ち情報」では、農業、林業、水産業従事者向けのことから一般向けのことまで、さまざまなジャンルの情報を月1回程度配信します。
これまで、メールマガジン形式で配信を行っていましたが、令和6年7月号より、酒田市公式LINEを使用した配信を開始します。

登録方法

1.酒田市公式LINE・さかたコンポの登録

酒田市公式LINEの友だち追加・さかたコンポへの登録はお済みですか?
→どちらもお済みの方:2へお進みください
→お済みでない方:新規ウインドウで開きます。こちら(市公式HP)を参考にお手続きをお願いします。

2.市公式LINEのトーク画面に「農業情報」と送信

スマートフォンの画面左下にあるキーボードのボタンをタップし「農業情報」とメッセージを送信してください。


キーボードマークはこちらです。

3.届いた画像をタップ

画像をタップすると、登録用のアンケート画面にジャンプします。


こちらの画像が届きます。

4.配信登録の設定

(1)「登録を希望する」を選択してください。
(2)「農林水産業者かどうか」「配信に期待する内容」を選択してください。
(3)画面下の「回答」をタップしてください。
(4)内容を確認してください。
→間違いがない場合:「送信」をタップ
→間違いがあった場合:「戻る」をタップし、修正したのちに再度「回答」をタップしてください。


該当する項目を選択し、「回答」をタップ


内容を確認し、「戻る」もしくは「送信」をタップ

5.登録完了です!

初回の配信は令和6年7月を予定しています。


こちらのメッセージが届いていれば登録完了です。

登録の解除

登録を解除したい場合は、上記の「登録方法」の手順4.(1)で「登録を希望しない」を選択してください。

お問い合わせ

酒田市農林水産部農政課
メールアドレス:nosei@city.sakata.lg.jp
電話:0234-26-5792

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る