このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

おもてなし市民会議2017振り返り会を開催しました

更新日:2017年12月26日

今年の活動を振り返る会

平成29年12月16日、今年の酒田交流おもてなし市民会議の活動を振り返る会を開催しました。
今回のテーマは、「振り返りと来年やりたいこと」。

前半の事例報告は、以下の4つの団体が、今年の活動やクルーズ船寄港時の活動などを報告してくれました。
・県立酒田光陵高等学校ビジネス流通科
・酒田市立第六中学校
・酒田市観光ガイド協会
・酒田商工会議所青年部

後半は、ワークショップ形式で5つのグループに分かれて話し合いました。
中高生も参加した話し合いとなり、来年やりたいこと、これから計画していきたいことなどを付箋に書いて紙に貼ってもらいました。
具体的な内容については、報告書をご覧ください。

事務局としましては、今回出てきたアイデアを整理し、事務局でできることは直接実行します。
また、実現のために会員の皆さんから集まってもらう必要があるものについては、来年早々にでも「この指止まれ!」風の部活動のようにお声かけしたいと思います。

振り返り会の報告書ダウンロード

平成29年12月16日に開催した「酒田交流おもてなし市民会議2017振り返り会」の報告書です。事例報告やワークショップの様子、参加者から出た意見などをまとめていますので、ぜひご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部 市長公室 交流調整係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-43-8321 ファックス:0234-26-3688

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る