このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

電気の返礼始めました【お申込み受付を一時停止しております】

更新日:2022年11月7日

現在、酒田産電気の申込受付を一時停止しております。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

酒田産電気(再生可能エネルギー)が、ふるさと納税の返礼品に仲間入りしました

2021年6月に総務省より「地域資源を活用し区域内で発電した電気を返礼品として認める」旨発表されたことを受け、酒田市のバイオマス発電施設で発電した電気を、ふるさと納税の返礼品として取扱うことといたしました。
2021年12月13日から、以下の5サイトで受付しております。
ふるさと納税を通じて本市を応援していただくのと同時に、地球環境にも貢献いただける返礼品となっております。

新しいふるさと納税が山形県酒田市に登場しました
県内初


【返礼品の概要】
・寄附金額の3割に相当する酒田産電気(再生可能エネルギー)を返礼品としてお届けいたします。
・月々の電気料金の請求時に当該電気に係る電気料金を差引く形で返礼いたします。
・返礼品提供事業者となるサミットエナジー株式会社が提供する対象プランにご加入いただく必要があります。
・詳細については、サミットエナジー株式会社のホームページ、各受付サイトにてご確認ください。


【受付サイト】


【返礼イメージ】

返礼品受け取りまでの流れ

寄附金額5万円コースの電気料金の例

お問い合わせ

地域創生部 交流観光課 ふるさと納税係
〒998-0044 酒田市中町一丁目4-10 中町庁舎内
電話:0234-26-5736 ファックス:0234-28-8711

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る