このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

ご意見・お問い合わせ

Eメール(PCやスマートフォンでのご意見・お問い合わせ)

問い合わせ先の部署がわかる場合

市役所各部署メールアドレスの一覧です。

問い合わせ先がわからない場合や、市役所全体に関するご意見など

こちらのメールフォームはSSL通信※で送信されます(※情報等を暗号化して送信することができます)

メール:sakata@city.sakata.lg.jp

 酒田市の代表メールアドレスです。

ふれあいBOX(お気軽に投書・掲示板で回答)

市政へのご意見をお気軽に投書していただけるように設置した投書箱制度です。
市役所、八幡総合支所、松山総合支所、平田総合支所、文化センターの市内5か所にある「BOX」に付属の用紙に内容を記載して投函してください。
原則、週1回回収します。
いただいたご意見・ご要望のうち、回答のご希望のあるものには、個人情報に配慮しつつ回答を記入したうえで、おおよそ15~20日後に「ふれあいBOX掲示板」に掲示されます。

酒田市グループミーティング(市長や副市長と意見交換)

市民の皆さんが企画するミーティングに、市長や副市長・部課長が参加して、意見交換を行うものです。
10人程度のグループで申し込んでください。

お申し込み方法等、くわしくはこちらをご覧ください。

その他、市政に関するご意見等

酒田市にお手紙などを郵送いただく際には、下記まで(郵便番号だけでも届きます)

〒998-8540
酒田市本町二丁目2-45 酒田市市長公室 あて


※なお「内容が不明確なもの」「市の業務に関係ないもの」にはお返事できないことがありますのでご了承ください。
※回答が不要なご提言につきましても、内容は各担当課・関係課にて情報共有いたします。

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る