このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

「くるみん」「プラチナくるみん」酒田市内認定企業

更新日:2020年4月20日

酒田市内で「くるみん」「プラチナくるみん」の認定を受けている企業

次世代育成支援対策推進法(次世代法)は、企業のみなさま・国・地方公共団体が次代の社会を担う子どもの健全な育成を支援するための計画を策定することを求めている法律です。
次世代法では、一般事業主行動計画の策定・届出を行い、一定の基準を満たした企業を厚生労働大臣が認定(くるみん認定)できるとしています。また、認定を受けた企業がより高い水準の取り組みを行い、一定の基準を満たすと特例認定(プラチナくるみん認定)を受けることができます。
酒田市において認定を受けている企業は、下記のとおりです。

「プラチナくるみん」認定企業

2020年認定

「くるみん」認定企業

2019年認定

令和2年2月末現在

お問い合わせ

地域創生部 地域共生課 男女共同参画係
〒998-0044 酒田市中町三丁目4-5 交流ひろば内
電話:0234-26-5612 ファックス:0234-26-5617

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る