このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

「酒田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」策定に係る意見募集について

更新日:2016年10月1日

昨年11月に成立した「まち・ひと・しごと創生法(平成26年法律第136号)」により、「少子高齢化の進展に的確に対応し、人口の減少に歯止めをかけるとともに、東京圏への人口の過度の集中を是正し、それぞれの地域で住みよい環境を確保して、将来にわたって活力ある日本社会を維持していく」ための取組が全国で進められています。
地方自治体においては、今後5か年(2015年度から2019年度)の目標や施策の基本的方向、具体的な施策をまとめた「地方版総合戦略」の策定が努力義務とされており、酒田市においても今年度中に「酒田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定することとしています。
つきましては、総合戦略の策定にあたって、広く皆様からの御意見を下記のとおり募集いたします。

意見募集の対象

「酒田市まち・ひと・しごと・創生総合戦略」に対する意見
※総合戦略の検討状況については下記をご覧ください。
「酒田市まち・ひと・しごと・創生総合戦略」の策定について

意見募集期間

平成27年6月9日(火曜)から7月10日(金曜)

意見提出方法

電子メール、ファックス、郵送のいずれかの方法で提出願います。(電話不可)
様式は任意ですが、氏名、住所、性別、年齢を記載くださるようお願いいたします。

宛先

  • 電子メール:下記、「このページの作成担当にメールを送る」をクリック願います。
  • ファックス:0234-26-3688
  • 郵送:〒998-8540 山形県酒田市本町二丁目2番45号 酒田市役所 政策推進課

注意事項

  • 頂いた御意見については、総合戦略の内容を検討する際の資料とさせていただきます。
    個別の回答はいたしませんので、予めご了承ください。
  • 個人情報を除き、頂いた御意見の内容を公表させていただく場合がございますので予めご了承ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画部 企画調整課 企画調整係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5704 ファックス:0234-26-6482

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る