このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

国際交流サロン 2022年度イベント

更新日:2023年4月20日

「世界の料理でお誕生日会」開催しました!

11月25日(金曜)、「世界の料理でお誕生日会」を開催し、20名が参加しました。
「世界の料理フェア」に代わる食文化のイベントで、当サロン初めての夜間開催のイベントでした。
一市三町の合併で新しい酒田市が誕生した11月。
酒田市の誕生日を世界の誕生日の料理でお祝いするため、外国出身のサロンメンバーが自分の出身国の誕生日の料理を作り、コース仕立てにして提供しました。
手作りの料理を味わったあとは、それぞれの国の誕生日の過ごし方や提供した料理の紹介の発表を聞き、食文化を通して楽しく交流しました。

「アメリカDAY~サラさんのサンクスギビングの過ごし方~」開催しました!

9月11日(日曜)、交流ひろばでアメリカ出身のサラ・ハイニーさんを講師にお招きして「アメリカDAY」を開催し、15名の方が参加しました。
サンクスギビングの由来や歴史、おやつなどを紹介していただき、最後にみんなでペーパークラフトを作りました。

「さかた夏の縁日まつり甚句踊りパレード」に参加しました!

国際交流サロンより外国出身者・日本人合わせて18名が参加し、「女踊り」を踊りました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市地域創生部 地域共生課 国際交流サロン
〒998-0044 酒田市中町三丁目4-5 交流ひろば内
電話:0234-26-5615 ファックス:0234-26-5617

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る