このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

2020年度婚活イベント・セミナー

更新日:2023年4月12日

2020年度に開催したイベントを紹介します

結婚サポートセンターではさまざまなイベントを開催しています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

パーソナルカラー診断教室

男性のための魅力アップセミナー

パーソナルカラーとは・・・パーソナルカラーとは錯視を利用して自分自身を美しく見せるもの。似合う色が分かればより美しく見せ、健康的に生き生きと見せることが可能になります。
好きな色でも、自分に似合わないという経験をしたことがありませんか?講座では、実際にドレープを肩に掛けて顔に映える色合いを探ります。
男性のみなさん、この機会を利用して、自分に似合う色合いを発見してみませんか?

日時

令和3年2月25日(木曜)午後7時から午後8時30分まで

会場

酒田市交流ひろば 2階 交流室

費用

無料

募集定員

20代から30代の独身男性 先着8人

0225パーソナルカラー診断教室案内

こんな感じでしたよ

おしゃれに興味がある男性5人が参加し、パーソナルカラーアナリストの林比呂子さんから、自分のパーソナルカラーを診断していただきました。
一人ずつドレープを掛け替えながら顔映りのよい色を選んでいきます。その診断の結果、パーソナルカラーが決まります。
自分が好きで購入した洋服でも、なんとなく似合わないような気がしたり、上下の組み合わせに自信がなかったりすることってありますよね。今回は、実際に洋服を持ってきてもらい、アドバイスしていただきました。小物などの使い方ひとつでイメージがぐっとアップしたり、合わせ技も伺ったりして、コーディネートの幅も広がったようです。
また、お見合いの時に着る洋服についての注意ごとや、その後のデートでの服装についても教えていただきました。
参加者のみなさんもご満悦の様子。あとは実践のみ!ですね。

婚活談話室

~心の持ち方しだいであなたは変わる~

輝く人生をサポートする独身女性向け婚活談話室に参加してみませんか?ポジティブな考え方。モチベーションがアップする方法を会得しましょう。
内容はキャリアコンサルタントの講話とグループカウンセリングです。

日時

同じ内容で2回開催します。

  • 1回目 令和2年10月24日(土曜)
  • 2回目 令和2年11月28日(土曜)

両日とも午後2時から午後3時30分まで

会場

酒田市交流ひろば 2階 交流室

費用

無料

募集定員

  • 1回目 20代から30代の方(先着8人)
  • 2回目 30代から40代の方(先着8人)

プロから学ぶコーヒー講座

おいしいコーヒーの淹れ方

おいしいコーヒーの淹れ方(基本編)と世界のコーヒー生産国の飲み比べ(応用編)を一度に学べるチャンスです。

日時

令和2年10月10日(土曜)午後2時から午後4時まで

会場

酒田市交流ひろば2階交流室

費用

1,000円(資料代ほか)

募集定員

20代から30代のコーヒー好きな独身男女各6人(応募多数の場合抽選)

こんな感じでしたよ

(株)東北萬国社のコーヒーマイスターの赤塚宏之さんからおいしいコーヒーの淹れ方の基本を教えていただきました。今回は台形型のウェーブドリッパーを使って、ハンドドリップの実践をしました。挽きたての豆の香りが部屋中に充満してとってもいい香り。参加者のみなさんが淹れたコーヒーを全員で試飲してみました。同じコーヒー粉と抽出器具を使っていても淹れ方次第で味が違うんですね。コーヒーって奥が深いです!
ハンドドリップの実践の後は、産出国のコーヒー豆の特徴を学び、実際に飲み比べをしました。そして、ペアで何種類かのコーヒー豆を選んでオリジナルブレンドを創り、オリジナルブレンドコンテストをしました。全員で試飲して、おいしいと思ったコーヒーに印をつけて投票し、投票が一番多かったブレンドコーヒーを淹れたペアには、マイスターから賞品が贈られました。
コーヒー好きの方々が集まり、楽しい出会いの機会となりました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで


サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る