このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

令和5年度市内海水浴場の営業は全て終了しました

更新日:2023年8月21日

令和5年度市内海水浴場の営業は全て終了しました

宮海海水浴場と飛島海水浴場は今年度の営業を終了しました。
営業期間外の遊泳は大変危険ですので絶対に行わないでください。

飛島海水浴場(令和5年8月16日をもって今年度の営業を終了しました)

開設期間などの詳細は、下記サイトを参照してください。
◆諸般の事情により、開設を中止する場合があります。

宮海海水浴場(令和5年8月20日をもって今年度の営業を終了しました)

開設期間などの詳細は、下記サイトを参照してください。
◆諸般の事情により、開設を中止する場合があります。

海水浴場ポスター

海水浴場ポスター

海水浴場をご利用の皆様へ

守って欲しい9つの約束

  1. 気象海象情報を入手しよう!
  2. 開設された海水浴場で泳ごう!
  3. 離岸流に注意しよう!
  4. ウォーミングアップをしっかりしよう!
  5. 休憩はこまめに
  6. グループで行動しよう!
  7. 子どもから目を離さない!
  8. 飲酒したら泳がない!
  9. 揺れを感じたら迷わず逃げる!

守って欲しい9つの約束

海水浴場を利用する際のマナー

海水浴場を利用する際は、マナーを守り、安心安全に気持ちよく海水浴を楽しみましょう。

その他

「浜中あさり海水浴場」閉鎖のお知らせ

浜中あさり海水浴場は、令和元年度をもって閉鎖しました。
◆特に離岸流が発生しやすい場所です。危険ですので、遊泳はやめてください。
◆公衆トイレは令和4年度中に解体済みです。

「十里塚海岸公衆トイレ」解体のお知らせ

同トイレは、令和4年度中に解体済みです。
◆十里塚海岸は海水浴場ではありません。危険ですので、遊泳はやめてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

地域創生部 交流観光課 観光戦略係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5759 ファックス:0234-22-3910

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る