このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

【Web版企業紹介】地元企業への個別訪問リスト(高校生向け地元企業・団体100社以上掲載!))

更新日:2023年6月30日

学生の皆さまへ

地元企業個別訪問リスト2023《Web紹介ページ》掲載!

高校生の個別訪問について地元企業へのアンケート調査を行い、個別訪問の受け入れが可能とご回答いただいた企業・団体についてリストにまとめました。
ぜひ就職先検討の際の参考資料としてお使いください。(企業・団体の担当者などの詳細は、学校の進路指導の先生にお渡ししていますので、ご相談ください。)

地元企業個別訪問リスト公開!企業に話を聞きに行こう!

若者の地元就職を応援します!

上記リンク先にて、酒田市での就職に関してのお役立ち情報を掲載しています!
こちらも併せてぜひご活用ください。

酒田DEワーク進行中!

「酒田DEワーク」とは、ハローワーク酒田と酒田市をはじめとしたハローワーク酒田管内の自治体、経済団体等が連携し、就職を支援するプロジェクトです。
地元就職、UIJターン、人材不足分野の採用など、幅広く雇用をサポートします。
随時更新中ですので、ぜひご覧ください!

企業の皆さまへ

高校生の個別訪問にご協力をお願いします。

酒田市では、酒田市の将来を担う若者が一人でも多く地元就職し、キャリアを積んでもらえるよう、高校生の地元就職、キャリア教育、ミスマッチの解消を目的として、高校生の企業訪問を推進しています。
高校生の地元企業への個別訪問をサポートすることで、生徒の仕事に関する見識を広め、地元企業を知ってもらい、将来の地元就職につながるよう、企業の皆さまには、高校生の受け入れに関してご理解とご協力をお願いいたします。

地元企業訪問に関するアンケート調査

※この度はご協力誠にありがとうございました。

お問い合わせ

地域創生部 商工港湾課 人材活躍推進係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5757 ファックス:0234-22-3910

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る