このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

消防年報・統計

更新日:2024年3月5日

消防年報

この年報は、消防部門の年度中における消防活動等の主な消防概要を収録し、今後の消防行政の参考に資するとともに、広く地域住民に紹介して、防火意識の高揚を図るために発行するものであります。
内容としては総務、予防、警防、火災、救急、救助などの概要及び防火クラブや管内消防団などの現況について収録したものであります。
統計は、火災、救急、救助については暦年で、その他関係業務事項については、会計年度をもって表していますが、表中年月日を明示したものはその時点での現況となっております。
当組合の消防行政に対する認識と理解を深めていただく一助となれば幸いです。

火災統計

火災統計は、酒田地区広域行政組合管内で発生した火災の調査データを基に集計分析したもので、今後の火災予防対策の基礎データとするものです。

救急救助統計

救急救助統計は、酒田地区広域行政組合管内における救急・救助業務の実態を調査分析し、今後における円滑な業務の推進と救命率の向上を図るとともに住民の皆様からご理解とご協力を頂くために作成したものです

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

酒田地区広域行政組合 消防本部総務警防課 総務係
〒998-0859 酒田市大町字上割43番地の1
電話:0234-31-7119 ファックス:0234-31-7129

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る