このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

酒田市は「プレステージ・インターナショナル アランマーレ」を応援しています

更新日:2019年3月26日


アランマーレ選手集合写真

本市には、地域に根ざしたスポーツチーム「プレステージ・インターナショナルアランマーレ」があります。2015年4月に活動を開始し、現在は、「V・LEAGUE(リーグ)」の女子2部リーグに参戦しています。

酒田市、(公財)酒田市体育協会、アランマーレが所属する株式会社プレステージ・インターナショナルの三者では、相互支援協定を締結しています。

上部リーグへの昇格という夢に挑戦し続けるアランマーレを、酒田市は応援しています。

2018-19V2女子リーグ プレステージ・インターナショナル アランマーレ V.FINAL STAGE ファイナル6出場決定

レギュラーシーズンを4位で終了

多くの市民の皆さんの応援と期待に応え、プレステージ・インターナショナル アランマーレがファイナル6の出場を決めました。
最終戦となった群馬銀行戦(2月23日)こそフルセットの末、惜しくも敗れましたが、この1月から2月にかけてはチーム創設以来初の6連勝を成し遂げるなど、ファイナル6出場にかける北原監督をはじめとするチーム一丸となった意気込みが結果に結びついたものと思われます。
ファイナル6最終戦は酒田市国体記念体育館での開催となりますので、今シーズン最後の試合をぜひ会場で一緒に応援しましょう。

V.FINAL STAGE ファイナル6大会日程

V.FINAL STAGE ファイナル6が終了しました

3月2日(土曜)から始まったファイナル6は3月17日(日曜)に酒田市国体記念体育館で最終戦を迎えました。
アランマーレは、3月16日(土曜)の対GSS東京サンビームス戦で見事勝利しましたが、その他の試合は惜しくも敗れ、4位で今シーズンの全日程を終えました。
今シーズンを振り返って、アランマーレの北原監督は「1部リーグ昇格を目標にしていたので4位という順位に満足していないが、チーム発足後では一番良い成績だったので、来シーズンに向けた自信にしたい。」、森寿美子主将は「最終戦を酒田で行うことができて良かった。失敗を恐れずにチャレンジし続けて、来シーズンもさらに成長していきたい。」と決意を新たにしました。
来シーズンでのさらなる飛躍が期待されるアランマーレの応援を、引き続きよろしくお願いします。

ボイスオブアランマーレ特別編集「選手公認!もっと知ろう、アランマーレのこと」

ホームゲーム開催を前に、市役所正面玄関および市国体記念体育館で、選手紹介ポスターを掲示しています。
市広報連載記事「ボイスオブアランマーレ」の取材で選手たちが見せた素顔をぜひご覧ください。

市国体記念体育館でのチーム練習を見学することができます。

試合情報や練習スケジュール等がご覧いただけます。

市広報の(毎月1日号)に、アランマーレの連載記事を掲載しています

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会 スポーツ振興課 スポーツ振興係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-43-6651 ファックス:0234-23-2257

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る