このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

「えるぼし」酒田市内認定企業

更新日:2023年11月29日

酒田市内で「えるぼし」の認定を受けている企業

女性活躍推進法では、働く場面で活躍したいという希望を持つすべての女性が、その個性と能力を十分に発揮できる社会を実現するために、女性の活躍推進に向けた数値目標を盛り込んだ行動計画の策定・公表や、女性の職業生活における活躍に関する情報の公表が事業主(国や地方公共団体、民間企業等※)に義務付けられています。
※常用労働者301人以上企業等。法改正により令和4年4月1日以降は101人以上に拡大。

女性活躍推進法に基づき、女性の活躍推進に向けた「一般事業主行動計画」の策定・届出等を行った企業のうち、一定の基準を満たした企業は、企業の申請により、「女性の活躍推進企業」として厚生労働大臣(都道府県労働局長へ委任)の認定を受けることができます。
認定を受けた事業主は、その旨を示す認定マーク(愛称:プラチナえるぼし・えるぼし)を求人広告や商品等に付けることができ、女性活躍推進企業であることを広く周知し、企業等のイメージアップを図ることができます。
酒田市において認定を受けている企業は、下記のとおりです。

「えるぼし」認定企業

現在、市内7社が、厚生労働大臣から認定を受けております。

2023年認定【3段階目】

2023年認定【3段階目】

2023年認定【3段階目】

2023年認定【3段階目】

2021年認定【3段階目】

2021年認定【2段階目】

2020年認定【3段階目】

えるぼし・くるみん認定企業紹介ページ

詳しくはこちらをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで


サブナビゲーションここから

酒田市女性応援ポータルサイト

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る