このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

祝 日本遺産認定!

更新日:2017年6月1日

荒波を越えた男たちの夢が紡いだ異空間~北前船寄港地・船主集落~が日本遺産に認定されました!

平成29年4月28日(金曜)、本市を代表自治体として申請した「荒波を越えた男たちの夢が紡いだ異空間~北前船寄港地・船主集落~」が日本遺産の認定を受けました。
日本遺産は、地域に受け継がれている有形・無形の文化財などを生かし、地域の活性化に結び付ける文化庁の事業です。今後は、共に申請した11自治体が手を携えて、日本遺産を活用し、地域の活性化に取り組んでいきます。かつて北前船が結んだ日本海沿岸の港やまちが、時を越えて力強くタッグを組み、発信する地域の魅力にどうぞご期待ください。

関連ページ

お問い合わせ

総務部 市長公室 交流調整係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-43-8321 ファックス:0234-26-3688

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

Loading

日本遺産「北前船寄港地・船主集落」

  • 祝 日本遺産認定!

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る