このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

教育委員会への請願・陳情

更新日:2016年10月1日

請願・陳情とは

教育委員会では、市民の皆様から教育行政に対する希望を述べる機会を確保するため、請願・陳情制度を設けています。
教育委員会委員の紹介のあるものを請願、ないものを陳情と区別しております。
提出された請願については、教育委員会において慎重に審議し、採択・不採択等を決めていきます。採択された請願は、教育行政に反映されるよう関係課に送付いたします。また、陳情については、教育委員会において説明し、その趣旨を理解していただくことになっています。

請願書・陳情書の提出方法

請願書・陳情書は、次に掲げる事項を記載して、署名又は記名押印のうえ教育委員会あてにし(受付窓口は管理課管理係)、提出してください。

  • 願いの趣旨
  • 提出年月日
  • 請願・陳情者の住所、氏名(法人の場合は名称と代表者名)
  • 紹介教育委員名※(陳情書には不要)

なお、請願書・陳情書はいつでも受付をしています。詳しくは、下記のお問い合わせ先にご連絡ください。
※下記のリンクより教育委員会委員の紹介をご覧いただけます

請願書・陳情書の書式例

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会 企画管理課 企画管理係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5772 ファックス:0234-23-2257

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る