このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

健康経営の取組み

更新日:2017年4月4日

健康経営の取組み

健康経営とは、従業員の健康保持・増進の取組みが、将来的に収益性等を高める投資であるとの考えのもと、健康管理を経営的視点から考え、戦略的に実践することです。健康経営の推進は、従業員の活力や生産性の向上など、企業の活性化をもたらし、企業価値の向上につながると期待されています。

酒田市では、健康経営の普及啓発に積極的に取り組み、「健康経営やまがた」ブランドの確立により、働く人の健康と企業の競争力を確保し、第3期健康さかた21計画の実現を目指すとともに、市民一人ひとりが主体的に健康づくりを行えるよう支援してくとともに、地域の絆を深める支援をしていきます。

やまがた健康企業宣言

健康経営をはじめませんか。

酒田市では、事業所による健康づくりを促すため、全国健康保険協会(協会けんぽ)山形支部と連携し、「やまがた健康企業宣言」事業を推進しています。

事業所のみなさん、「やまがた健康企業宣言」にご登録ください。

関連サイト

詳しくは、全国健康保険協会(協会けんぽ)山形支部ホームページをご覧ください。

全国健康保険協会山形支部(協会けんぽ山形支部)と「健康づくり包括協定」を締結しました。

お問い合わせ

健康福祉部 健康課 健康係
〒998-0036 酒田市船場町二丁目1-30
電話:0234-24-5733 ファックス:0234-24-5778

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る