このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

みんなでごみ減量大作戦 やってみよう(その5)

更新日:2018年3月9日

エコクッキングで生ごみを減らそう!

エコクッキングとは、毎日の買い物や調理や後片付けの中で食材を有効に活用し、無駄を少なくすることです。日ごろの調理をするときに少し工夫することで、家計を節約するとともに、ごみ減量に役立ちます。
例えば、大根やキャベツをまるごと買って、使い切れずに捨てたりしていませんか?
インターネットなどでいろんなレシピを探すと、今まで捨てていた食材もおいしい料理に大変身している例が多く見られます。

生ゴミを減らそう!大根の皮はきんぴらに、葉はみそ汁の具や炒め物に

山形県の「環境にやさしいレシピコンテスト」もご覧下さい。

お問い合わせ

市民部 環境衛生課 管理係
〒998-0104 酒田市広栄町三丁目133
電話:0234-31-0933 ファックス:0234-31-0932

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る