このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

救急隊員研修会を実施しました。

更新日:2020年9月1日

令和2年8月27日・28日に、東北公益文科大学の研修センターホールにおいて救急隊員研修会を実施しました。今回の研修会は、新型コロナウイルスの感染症拡大防止対策として、広い会場を借用し、出席者の間隔確保、手指や資器材の消毒を徹底して開催しました。
研修内容は、救出完了まで時間を要し、現場に医師を要請して救急搬送した特異な症例に対して、通信指令課、出動した指揮隊、救急隊及び救助隊が、活動現場において有効であった、もしくは苦慮した活動を振り返り、それぞれ検討しました。
検討した内容については、出動していない署員においても情報を共有することができ、今後の災害活動に生かすことができることと思います。
今後とも、発生した災害についての情報共有を図るとともに、災害活動に対して消防力の強化を目指します。

特異症例を説明している写真
特異症例についての説明

事後検証のあり方について説明している写真
事後検証のあり方について説明

研修会の総括を述べている写真
研修会についての総括

お問い合わせ

酒田地区広域行政組合 消防本部警防課 警防係
〒999-6711 酒田市飛鳥字契約場30
電話:0234-61-7115 ファックス:0234-52-3491

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

消防からのお知らせ

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る