このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

酒田地区広域行政組合症例検討会を開催しました

症例検討会様子

症例検討会様子2

令和元年8月19日、日本海総合病院2階講堂をお借りして、酒田地区広域行政組合症例検討会を開催しました。
検討された症例は、「心肺停止状態から心拍再開した傷病者に12誘導心電図伝送を行った事例」です。
当組合では今年2月から12誘導心電図伝送装置が運用開始されましたが、その運用の意義や効果について検討された初めてのケースです。
酒田地区メディカルコントロール協議会会長である酒井朋久医師をはじめとした6人の医師と医療関係者により、医学的見地から意見が出されました、また、参加した救急救命士を含めた救急隊員との質疑等もあり、有意義な検討会となりました。これをふまえ、今後も地域住民の救命率向上のため研鑽に励みたいと思います。

お問い合わせ

酒田地区広域行政組合 消防本部警防課 警防係
〒999-6711 酒田市飛鳥字契約場30
電話:0234-61-7115 ファックス:0234-52-3491

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

消防からのお知らせ

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る