更新日:2024年12月2日
国民健康保険の資格情報のお知らせ・資格確認書・被保険者証(保険証)を紛失または破損した場合は、申請により再交付することができます。※令和6年12月2日より、被保険者証(保険証)は新たに発行されなくなりました。紛失した場合は、資格情報のお知らせか資格確認書のどちらかを交付いたします。
手続きの際は、下記のとおり必要なものがございます。
窓口で即日交付となります。
郵送申請の場合の手続きについては、こちらのページをご覧ください。
市役所国保年金課国保係 電話:0234-26-5727
八幡総合支所市民係 電話:0234-64-3112
松山総合支所市民係 電話:0234-62-2611
平田総合支所市民係 電話:0234-52-3913
マイナ保険証を紛失または破損した場合は、申請によりマイナンバーカードを再交付することができます。