このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

バスソルトづくり体験講座

更新日:2023年7月25日

バスソルトづくり体験講座 参加者募集!

アロマと手作り石けんの教室「アロマハウス香恋」さんが、交流ひろばにやってきます。アロマの世界を楽しむラグジュアリータイムをお届けします。

イベント詳細

日時

令和5年7月22日(土曜)午後2時から午後4時まで

会場

酒田市交流ひろば2階交流室

内容

アロマについての基本講座のあとに、バスソルトづくりを体験します。
カラーと香りは、各自の希望に合わせて指導していただきます。
この機会に、アロマの基本講座で精油の効能を学び、日々のストレスをリセットしてみませんか?
マッチングやカップリングは行いませんが、体験終了後に、フリートークの時間を設けます。

講師

小林 幸 氏(アロマハウス香恋)

費用

2,000円(材料費)

募集定員

本市および遊佐町、庄内町、三川町在住の20代から30代の独身男女各6人
女性参加者特典として、9月6日(水曜)19時開催の骨格診断アナリストの林比呂子さんによる体験レッスン
が受けられます。

募集期間

令和5年7月14日(金曜)まで

申込・お問合せ

住所・氏名(フリガナ)・年齢・携帯電話番号・メールアドレスを明記し、酒田市結婚サポートセンターまでメールでお申し込みください。

酒田市結婚サポートセンター
〒998-0044 酒田市中町3丁目4番5号(交流ひろば内)
E-mail:kekkon-sc@city.sakata.lg.jp
電話:0234-26-5670

注釈1:参加決定通知後のキャンセルは、キャンセル料が発生します。
注釈2:参加決定した方へのみ、詳細をメールでお知らせします。
注釈3:サポートセンターからのメールを受信できるように設定してください.

7月22日バスソルトづくり体験講座

こんな感じでしたよ

心安らぐBGMを流しながら、素敵な香りに包まれて、小林先生の「バスソルトづくり体験講座」が始まりました。部屋全体がエッセンシャルオイルの香りに満たされて、今日使うバスソルトの精油を順番に嗅いでいきます。
男性用と女性用に分けたバスソルトには、それぞれ5種類ずつの精油を、先生がブレンドしてきてくれました。香りづけされたバスソルトに、自分の好みの色を付けていきます。参加者のみなさんは、どの色をベースにしようか、何色のグラデーションにしようか、悩んでいました。お隣さんと相談したり、あちこち見回したりしながら、作業を続けていきます。
色付けしたバスソルトを、ハート形の瓶にロートを使って少しずつ入れていきます。全部入れ終わったら、宝石のようにキラキラになりました。
今日は、アロマの基礎講座で効能を学び、自分のお気に入りのバスソルトが出来上がって、楽しい出会いの機会となりました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る