このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

東北DCで酒田のいいとこみーっけ!フォトコンテスト

更新日:2021年3月16日

フォトコンテント案内画像

インスタグラムで「酒田のいいとこ」投稿しての!

4月1日(木曜)から9月30日(木曜)まで開催される東北デスティネーションキャンペーン(DC)の一環として、インスタグラム投稿作品を対象としたフォトコンテストを開催します。
見た人が本市を訪れたくなる写真と、指定のハッシュタグを付けてドシドシ投稿してください!
入賞者には、酒田の特産品をプレゼントします。
皆さんの投稿が、「東北DC」を「酒田」を盛り上げます!たくさんのご応募お待ちしています。

詳細内容

募集受付期間

1回目:令和3年4月1日(木曜)から6月30日(水曜)まで
2回目:令和3年7月1日(木曜)から9月30日(木曜)まで
※上記2回に分けて開催します。

募集媒体

インスタグラム(Instagram)

選考対象

見た人が本市を訪れたくなる、明るいテーマの作品
※酒田市内で撮影された作品が対象です。

応募方法

期間中に、「♯東北DC酒田プレゼントキャンペーン」、「♯やまがたへの旅」、「♯酒田みっけ」の3つのハッシュタグを全てつけてご自身のインスタグラムアカウントから投稿してください。
本文中には、ハッシュタグの他、感想や撮影地の名称を入れて投稿していただけると嬉しいです。

賞品(各回)

・グランプリ(1点)/酒田市特産品(5,000円分)を贈呈
・準グランプリ(5点)/酒田市特産品(3,000円分)を贈呈

選考結果について

各回、受付期間終了後の翌月を目安に、市ホームページで発表します。
受賞者へは、酒田市公式インスタグラムのアカウント(@sakata_city_official)よりインスタグラム内のダイレクトメッセージを通して直接お知らせさせていただきます。

応募にあたっての注意事項

・このフォトコンテストは、インスタグラムが支援、運営、関与するものではありません。
・応募にあたっては、インスタグラムの利用規約を順守してください。
・ハッシュタグが全てついていない作品、撮影マナーを守らない行為が入っている作品は選考対象外となります。
・被写体が人物の場合、投稿に際しては必ず本人の承諾をとってください。
・作品は1人何点でも応募可能ですが、入賞は1人1点のみとします。
・投稿回数に制限は設けませんが、1投稿につき画像は1点としてください。複数枚の画像が1投稿に含まれている場合、1枚目の画像を応募作品とみなします。
・応募をいただいた作品について、リポストでご紹介させていただく場合があります。なお、受賞を確約するものではありません。
・受賞された応募者には個人情報(商品発送先)をインスタグラム内のダイレクトメッセージで回答いただきます。あわせて、受賞作品の画像データを提供していただきます。受賞作品の著作権は応募者に帰属しますが、受賞作品の画像データを提供いただいた時点で、主催者が無償かつ無期限に使用・掲載・転載・公衆放送等すること及び作品を編集・加工(サイズ変更・明度調整等の軽微な修正)して利用することについて同意したものとみなします。
・応募作品に関するトラブルが発生した場合は、主催者は一切その責任を負いませんので、応募者の責任で解決してください。

お問い合わせ

地域創生部 交流観光課 観光戦略係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5759 ファックス:0234-22-3910

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る