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給与支払報告書の提出について

更新日:2019年11月5日

給与支払報告書(総括表・個人別明細書)の提出はお早めにお願いします。

概要

給与や賞与、賃金等(専従者給与を含みます)を支払われた方は、酒田市在住のすべての受給者について、年末調整済みか、否かにかかわらず、翌年1月31日までに給与支払報告書を提出する義務があります。また、退職者についても30万円を超える場合は提出の必要がありますが、30万円以下の方でもできるかぎり提出願います。
※給与支払報告書の提出先は、翌年1月1日現在の居住地、退職者については、退職時居住地の市区町村になります。

提出書類

  • 給与支払報告書(総括表)を1事業所につき1枚
  • 給与支払報告書(個人別明細書)を受給者1人につき2枚

※給与支払報告書を提出した後に、特別徴収対象者が退職や転勤をした場合には、「給与所得者の異動届出書」を提出してください。また、現在課税されている市町村と、給与支払報告書を提出した市町村が異なる場合は、それぞれの市町村に「給与所得者の異動届出書」を提出してください。

個人番号に関するよくある質問は上記の国税庁のページをご覧ください。

個人事業主の方へ

個人事業主の方が給与支払報告書を提出する場合は、個人番号確認書類及び本人確認書類の提示または写しの添付が必要となります。下記の台紙を印刷し、必要書類を添付していただくようお願いします。

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お問い合わせ

総務部 税務課 市民税係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5712
電話:0234-26-5713
電話:0234-26-5714 ファックス:0234-26-5718

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