このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

消防音楽隊が酒田市日和山さくらまつりで演奏を行いました

更新日:2024年4月15日

消防音楽隊が酒田市日和山さくらまつりで演奏を行いました

令和6年4月6日(土曜)に酒田市日和山さくらまつりで消防音楽隊が演奏を行いました。
消防音楽隊は「音楽を通じた防火広報、消防と住民の連携、子どもたちの防火意識に対する情操教育」を目的とした活動をしています。
今年の酒田市日和山さくらまつりは天気も良く、お祭りを楽しんでいる方が多数いらっしゃいました。お祭りをさらに盛り上げるべく、「残酷な天使のテーゼ」、「さんぽ」等、計4曲を演奏しました。
演奏の合間には、4月9日(火曜)から22日(月曜)まで「春の火災予防運動」が実施されるため、「たき火の拡大による火災の注意、火気の取り扱い」について、防火広報を行いました。
また、設置から10年が経過している住宅用火災警報器は、電池切れ・故障等が起きることがあります。まだ設置していない方には、住宅用火災警報器の設置を、設置している方には、定期的な点検をしていただくよう、設置維持管理の広報を行いました。

↑↑住宅用火災警報器は適切な設置場所があります。こちらのページでご確認下さい。

酒田市日和山さくらまつりで演奏をする音楽隊
酒田市日和山さくらまつり

春は、たき火の拡大による火災が多くなります。屋外で火気を使用する場合は、細心の注意をお願いします。

お問い合わせ

酒田地区広域行政組合 消防本部予防課 設備指導係
〒998-0859 酒田市大町字上割43番地の1
電話:0234-31-7146 ファックス:0234-31-7129

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから

消防からのお知らせ

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る