このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

先払いチケットサービス「もっけ玉」の販売を終了します

更新日:2021年3月23日

「もっけ玉」の販売は令和3年3月31日(水曜)まで

庄内応援チケットサービスもっけ玉のロゴマーク
もっけ玉のロゴマーク

「もっけ玉」の購入ありがとうございました。3月末で販売は終了しますが電子チケットは購入日から1年間使用可能です

「もっけ玉」は約100店舗のチケットを取り扱い、総販売金額は1千600万円を超えています。多くの市民の皆さんの「地元のお店を助けたい」気持ちを、市内事業者に届けることができました。
令和3年3月31日(水曜)を持って、チケットの販売を終了します。販売は終了しますが、購入した電子チケットは購入日から1年間使用可能です(販売終了後も使用できます)。コロナ対策に十分配慮した上で、市内のお店で買い物、食事などを楽しみましょう!
【もっけ玉の仕組み】
インターネット上で運営されている先払い電子チケットサービスです。スマートフォンやパソコンを使ってチケットを購入すると、購入代金はいち早くお店に送金されます。チケットを買った人は、一定期間が経過した後に、お店に行って電子チケットを提示することで金額分のサービスを受けられます。使い方もとても簡単です。
コロナウイルスが不安でお店に行けないときでも、チケットの購入を通じて、お店に応援の気持ちを届けられるシステムです。

もっけ玉の仕組み

どんなお店のチケットが買えるの?

市内に店舗がある飲食業、酒屋や米屋などの小売業、理容・美容業などを含むサービス業で、もっけ玉に登録しているお店のチケットを購入できます。

酒田市は「もっけ玉」を応援しています

お得な「酒田市特別応援チケット」

もっけ玉を通じて市内の事業者の皆さんを支援するため、市の補助金で通常価格より20パーセントお得になった「酒田市特別応援チケット」が、もっけ玉ウェブサイトで販売中です(売り切れているお店もあります)。ぜひ購入し、市内でがんばるお店を市民みんなで応援しましょう。

酒田市特別応援チケットイメージ
酒田市特別応援チケットイメージ(金額は店舗ごとに異なります)

もっけ玉についてもっと知りたい方は

もっけ玉は、市内で操業するITベンチャー企業、株式会社チェンジ・ザ・ワールドが開発し、非営利で運営しています。「もっけ玉についてもっと知りたい」「利用してみたいが使い方がわからない」という方は、もっけ玉ウェブサイトを参照するか、同社TEL050-3717-0672、050-3579-9387に問い合わせてください。

「もっけ玉」ウェブサイト(外部リンク)

「もっけ玉」ウェブサイトQRコード
「もっけ玉」ウェブサイトQRコード

お問い合わせ

地域創生部 交流観光課 観光戦略係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5759 ファックス:0234-22-3910

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

コロナに負けるな!市民みんなで助け合おう 「おうちで食べようバイ酒田キャンペーン」&「もっけ玉」

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る