このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

情報がみつからないときは

更新日:2016年10月1日

お探しの情報を見つける方法をまとめましたのでご覧ください。

キーワードでさがす

サイト内検索画像

お探しの情報をキーワードで探すことができます。ページ中央にあるサイト内検索ボックスに知りたい情報のキーワードを入力してください。キーワードはスペースをあけて複数入力していただくと件数を絞り込むことができます。

「キーワードでさがす」の検索結果に、古いページが表示される場合があります

10月1日にリニューアルした市公式ホームページのサイト内検索機能は、グーグル社のカスタムサーチを利用しています。同システムは、グーグル検索において、検索・閲覧回数が多いアドレスから上位に表示されます。
市ホームページのリニューアルに関しては、目的のページにたどり着きやすいように、カテゴリ等を全て見直したため、旧ホームページとはアドレスが変更されており、新しいアドレスがヒットしにくい場合があります。
この現象は、閲覧回数が増えるに従って順次解消されると思われます。大変ご迷惑をお掛けしますが「暮らしのできごとから探す」もしくは「目的から探す」をご利用ください。

検索結果にお探しのページが表示されないときは

以下の方法をお試しください。

検索結果並び替え方法

  1. 検索結果画面の右上にある「Sort by」の「Relevance」をクリックしてください
  2. 「Relevance」「Date」と表示されるので、「Date」をクリックしてください
  3. 検索結果の表示順が「ページの更新日順」に変わります

初期設定では、「関連度順(Relevance)」にページが表示されます。
これを「更新日順(Date)」に並べ替えることで、リニューアル後のページが表示される可能性が高くなります。
それでも表示されない場合は、お手数ですが以下の「10の分類から探す」などの方法をお試しください。

10の分類から探す

サイトマップから探す

酒田市ホームページに掲載している主な項目を一覧で表示しています。

暮らしのできごとから探す

人生のライフイベントごとに関連する情報をまとめてご紹介しています。

暮らしのできごとから探す一覧画像

目的から探す

目的ごとに関連する情報をまとめてご紹介しています。

目的から探す一覧画像

お問い合わせ

総務部 市長公室 広報広聴係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5706 ファックス:0234-26-3688

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから

ホームページについて

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る