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光回線契約の変更は慎重に!

更新日:2024年12月18日

  • 光回線契約に関する相談が多く寄せられています。契約の変更を承諾し、後日送られてきた書類を見ると、全く違う会社であったり、様々なオプションや工事料金などが追加され、高額な料金を請求された、といった相談があります。
  • 解約しようとしてもなかなか連絡がつかないこともあります。
  • 勧誘を受けたときはその場で契約せず、会社名と連絡先を聞き、一度冷静になって考えてみましょう。
  • もし契約してしまった場合でも、期間内であれば解約できる制度があります。
  • 困ったときは、一人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。身近な消費生活相談窓口をご案内します。

光回線契約の変更は慎重に

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酒田市消費生活センター
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5761

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