このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

買い物支援

新着情報

新着情報はありません。

市内の買い物支援サービスを紹介します!

酒田市内を対象に、様々な事業者が買い物サービス(配送、移動販売等)を実施しています。
その情報を市でまとめましたので、様々な事情により食料品・日用品などの買い物サービスを必要としている方は、ぜひご利用してみてください。

市内外事業者の皆様へのお願い

現在酒田市では、市内広域(中学校区3地区以上を目安)を対象とする配送サービスや移動販売について、買い物支援の一環としてホームページへの掲載を行っています。
しかしながら、市の担当部署だけでは、把握できる情報に限界があります。
そこで、自分の店でも食料品・日用品の配送を実施しているので紹介してほしい、今後実施していく予定である、などの情報がありましたら、酒田市までご相談・ご連絡ください。
掲載が可能でしたら、市内広域を対象とするサービスについてこちらのホームページ上に追加していく予定です。
皆様から積極的な情報提供をお待ちしております。ご協力をお願いいたします。

宅配サービスについて

市内を配達する買い物サービスをまとめました!
主に、インターネットで注文した商品が自宅に届くサービスです。
事業者や届け先住所によって配送料金の設定が異なりますので、詳細情報は各事業者のホームページなどでご確認ください。

 ○事業者一覧(敬称略)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。・イオン東北ネットスーパー(イオン東北株式会社)(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。・株式会社Aコープ東日本_山形営業所_庄内食材センター(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。・個人配達(生活協同組合共立社 )(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。・ト一屋ネット宅配便(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。・株式会社ヨシケイ(酒田営業所)(外部サイト)

移動販売サービスについて

市内を走る移動販売車の情報をまとめました!
商品を積んだトラックが、主にコミセンや集会所などに停車し販売を行っています。
一部事業者は個人宅に向かいます。

 ○事業者一覧(敬称略)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。・コープ移動店舗せいきょう便(生活協同組合共立社)(外部サイト)
・とくし丸1号車(ト一屋商品)
・とくし丸2号車(ト一屋商品)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。・無印良品 酒田POP-UPSTORE(株式会社良品計画)(外部サイト)

移動手段のサービスについて

実際に店舗に足を運んで商品を見たい方は、市内の公共交通機関、サービスの活用をお願いします。
 
るんるんバスの詳細はこちら
●るんるんバスの停留所付近にはスーパーがあります。
 
デマンドタクシーの詳細はこちら
●市内でバスが巡回していない地域を中心に運行している予約制の乗り合いサービスです。
 
★運転免許の経歴証明書をお持ちの方は、るんるんバスとデマンドタクシーに100円引きでご利用できます。

本文ここまで


サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る