このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

ほっとふくし券とは何ですか?どんな種類がありますか?

更新日:2020年12月16日

回答

ほっとふくし券(一般用)

乗合バスの回数乗車券購入や市に登録したタクシー事業者を利用した場合のタクシー運賃、配食サービス、介護用品の購入等に利用できます。

ほっとふくし券(ストレッチャー車専用)

病院の通院、入院及び退院時にストレッチャー車両を利用する際、ストレッチャー加算相当分に利用できます。(運賃は自己負担となります。)

ほっとふくし券(訪問理容・美容サービス専用)

理容所または美容所に行くことができない高齢者等の方が、居宅を訪問した理容師または美容師から理容・美容を受ける場合、出張費用の一部として利用できます。(理容料金または美容料金は自己負担となります。)

ほっとふくし券(寝具洗濯乾燥消毒サービス専用)

高齢者等の方が普段使用している寝具の洗濯・乾燥・消毒を市に登録した事業者に依頼し、利用する場合に使用できます。(枕・シーツなど、自宅で洗濯できるものは対象外となります。)

詳しくは、こちらをご覧ください。
ほっとふくし券の対象要件や交付金額について

お問い合わせ

健康福祉部 福祉課 地域福祉係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5731 ファックス:0234-23-2258

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る