このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動



サイトメニューここから
本文ここから

令和8年9月号特集「ともにつくる 産学官連携」

更新日:2026年10月23日

9月号広報特集に関するアンケートの集計結果をお知らせします。
ご協力いただきありがとうございました。

アンケート概要(9月号特集「ともにつくる 産学官連携」)

期間

  • 令和8年9月1日(火曜)~9月20日(日曜)

方法

  • WEBアンケート(市広報紙に二次元コード掲載、市公式LINEでお知らせ)

回答者数

  • 28人

アンケート項目

  • 質問1:回答者の年代
  • 質問2:今回のテーマに関心を持ちましたか
  • 質問3:今回の特集内容は理解できましたか
  • 質問4:理解できなかった理由はなんですか(あまり理解できなかった、理解できなかった方のみ)
  • 質問5:特集を読んでのご意見、感想をお寄せください

アンケート結果

質問1.回答者の年齢構成

50代以上の方から多く回答いただきました。

10代0人(0%)、20代0人(0%)、30代2人(7%)、40代4人(14%)、50代5人(18%)、60代8人(29%)、70代以上9人(32%)の計28人から回答いただきました。

質問2.テーマに関心を持ちましたか

ほとんどの方から「関心を持った」「少しは関心を持った」という回答をいただきました

関心を持った方は12人(43%)、少しは関心を持った方は10人(36%)、変わらないと回答した方は6人(21%)でした。

質問3.今回の特集内容は理解できましたか

多くの方から「理解できた」「だいたい理解できた」と回答いただきました。

理解できた方は5人(18%)、だいたい理解できた方は13人(46%)、あまり理解できなかった方は6人(21%)、理解できなかった方は3人(11%)、未回答の方は1人(4%)でした。

質問4.理解できなかった理由は何ですか(あまり理解できなかった、理解できなかった方のみ)

説明がわかりにくいが2人、知りたい情報が不足していたが4人、テーマに関心がないが7人

説明がわかりにくいが2人、知りたい情報が不足していたが4人、テーマに関心がないが7人、その他が0人という結果でした。

質問5.特集を読んでのご意見、感想をお寄せください

たくさんのご意見やご提案をお寄せいただきありがとうございました。
ご意見は、今後の施策検討の参考にさせていただきます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部 総務課 広報広聴係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5706 ファックス:0234-26-3688

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから

市広報紙特集アンケート

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。