このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

現在の市民課窓口お呼び出し状況を確認できます

更新日:2021年11月29日

来庁者の集中による密を避けるために、2021年11月22日(月曜)から、市民課窓口の受付待ち人数や番号呼出し状況を公開しています。これから市民課でのお手続きのために来庁する予定のある方、窓口で交付をお待ちの方は、是非参考にしてください。

お呼び出し状況の確認

 

  • 各業務ごとの受付待ち人数や番号呼出し状況をインターネット上でご確認いただけます。
  • 「呼出メール」をご利用される場合は、「i-ban@i-ban.com」のメールを受信できるように設定変更してください。
  • 本サービスは、広告付き窓口番号案内表示システムの設置事業者である長田広告株式会社が提供するサービスです。

広告付き窓口番号案内表示システムとは

 市民課の受付窓口で使用しているシステムであり、来庁者の受付・お呼び出しなどの際に、発券した番号カードでご案内するためのものです。受付状況等を表示するモニターとあわせて広告放映モニターを設置することで、このシステムの設置および維持管理に係る全ての経費については、設置事業者が広告収入により賄います。
 広告放映モニターでは、酒田市からのお知らせや企業広告等を放映しておりますので、お手続きの待ち時間にご覧ください。

広告放映モニターへの掲載希望について

広告の掲載希望に関するお問い合わせは、設置事業者である「長田広告株式会社」に直接ご連絡ください。
 
■連絡先:
長田広告株式会社山形営業所
〒990-0071 山形市流通センター二丁目11-1
電話:023-624-0003

市民課窓口の混雑予想

3月から4月の引っ越しシーズンや休日明けは、市民課窓口が大変混み合います。お客様の待ち時間が少しでも短くなるように、例年の傾向などを参考に混雑予測をお知らせしていますので、来庁の際の参考にしてください。

お問い合わせ

市民部 市民課 住民係
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-26-5723

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る