このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

みんなでごみ減量大作戦 やってみよう(その19)その衣類リサイクルできない?

更新日:2019年6月12日

その衣類リサイクルできない?

季節の変わり目になると、衣替えということで新しく洋服を出したりしまったりしたときに、スタイルやサイズが合わなくなって着られなくなったという衣類も多いと思います。
不要となった衣類をもやすごみとして出す前に、もう一度利用できないかよく考えてみましょう。
まだ、着ることができる衣類であれば、お友達に譲ったり、リサイクルショップに持って行くということも考えてみましょう。
また、販売した衣類の回収を行っている事業者やフリーマーケットなどを行っている団体もありますので、そちらを利用してみるのもいいと思います。

フリーマーケット

お問い合わせ

市民部 環境衛生課 管理係
〒998-0104 酒田市広栄町三丁目133
電話:0234-31-0933 ファックス:0234-31-0932

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから
サイトメニューここから

キーワードでさがす

サイト検索:キーワードを入力してください。

ごみ減量・リサイクル

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る