このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

2025年新年のごあいさつ

更新日:2025年1月1日

市民の皆さまへ

矢口市長より新年のごあいさつ申し上げます。

新年おめでとうございます。市民の皆さまにおかれましては、つつがなく新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
昨年は7月25日からの大雨災害により、西荒瀬地域、八幡地域、松山地域をはじめ、市内各地で甚大な被害を受け、復旧・復興に取り組みながら市政を進めてまいりました。被災した方々が復興に向け努力を重ねてきたことに対し心から敬意を表するとともに、全国各地からさまざまなご支援をいただきましたこと、あらためて感謝申し上げます。前を向こうとする被災した方々の姿や、災害ボランティア活動や義援金などを通じた市民の皆さまの行動力からは、お一人お一人ができることを実行し「災害を一緒に乗り越えたい」という結束力を感じ、皆さまの優しさ、気概を感じました。それぞれ置かれた立場は違っても、同じ酒田市民として行動してくださったことは大変心強く、酒田のまちづくりの未来は明るいと確信しています。
被災した方々が不安を解消できるよう今年も復旧・復興を進めながら、本市の持つ素晴らしい自然・歴史・文化などの恵まれた地域資源、人材を生かし「人口減少を抑制しながら一人一人が豊かに、幸せに、安心・安全に暮らせるまち」を創ってまいります。
皆さまが自分らしく生き生きと取り組まれていることが、ますます実りあるものになるよう祈念し、新年のごあいさつとさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願いします。

令和7年1月1日
酒田市長 矢口 明子

お問い合わせ

総務部市長公室
〒998-8540 酒田市本町二丁目2-45
電話:0234-22-5111 ファックス:0234-26-3688

本文ここまで


サブナビゲーションここから

市長コメント

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る