このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
本文ここから

国際交流サロン 2021年度イベント

更新日:2022年4月12日

「イギリスDAY~音楽で紡ぐイギリスの中の4つの国の物語~」開催しました!

3月13日(日)交流ひろばで、イギリス出身のエドモンド フェックさんを講師にお招きして「イギリスDAY~音楽で紡ぐイギリスの中の4つの国の物語~」を開催し、17名の方が参加しました。前半はイギリスの紹介と、テーブルごとチームに分かれてPUB QUIZ(パブ・クイズ)をやりました。後半はイギリスの中の4つの国の歴史や文化について教えていただき、それぞれの国に関係の深い曲をギターの弾き語りで紹介していただきました。

「フィリピンDAY~フィリピン人のポジティブさのヒミツ~」開催しました!

8月15日(日曜)交流ひろばで、フィリピン出身の田賀ロエナさんを講師にお招きして「フィリピンDAY~フィリピン人のポジティブさのヒミツ~」を開催し、15名の方が参加しました。
どんなときも明るくポジティブなフィリピン人。フィリピンの文化や生活観を学ぶことを通して、ポジティブさのヒミツを教えていただきました。

「日本で暮らす外国人がトラブルに巻き込まれたら!?」開催しました!

6月27日(日)交流ひろばで、酒田警察署の職員を講師にお迎えし、外国人が安心して暮らすための勉強会「外国人がトラブルに巻き込まれたら!?」を開催しました。13名の外国出身者と6名の日本人が参加し、災害時やトラブルに巻き込まれたときにどうしたらよいか、自分の国の警察と日本の警察はどう違うのかなどについて学びました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市地域創生部 地域共生課 国際交流サロン
〒998-0044 酒田市中町三丁目4-5 交流ひろば内
電話:0234-26-5615 ファックス:0234-26-5617

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。

酒田市役所


〒998-8540
山形県酒田市本町二丁目2番45号
電話:0234-22-5111(代表)
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
Copyright (C) City Sakata Yamagata Japan All Rights Reserved.
市へのご意見

フッターここまでこのページのトップに戻る